2023 福井ボディビルオープン結果報告と感想

筋肉 整形外科 日記

筋トレの調子はいかがでしょうか?
2023/7/23に福井県で開催されたボディビル大会に参加してきたので、その結果報告と感想を書きたいと思います。

結果

なんとかギリギリトップ6に食い込む6位でした。
正直仕上がりにはかなり自信がありましたし、福井まで遠征すれば3位までに入ってメダルを獲得できるんじゃ無いか!?などと考えていたので結構ショックな順位ではあります。
メダルまでがあまりにも遠い、、、

感想

福井オープンのレベルが高かったと信じたいですが、正直かなり自信無くなりました 笑。
脚のカットの出方などは他の選手よりも強かったと思いますし、絞りで負けたわけでは無いと言うことになるので、、、
バルクとポージング練習不足なんでしょうか、、、
ポージング練習不足であって欲しい! 笑
まだ今年は後2つも大会にエントリーしてしまっているので、ここでモチベーションを下げるわけには行きませんが精神的にかなりきついですね、、、(おそらく今週の関西クラス別と来週の京都選手権は福井オープンよりレベルが高いので、、)
たまたま昔大会で一緒になったことがある方が観てくださっていて、動画もいただいたもでひとまずはポージングの改善を試みようと思います!
後は絞りですね、、かなり悩んでいます 笑。
これ以上絞るとかなり筋量を持っていかれるので、コンディション維持だけにするのか筋肉を捨てて絞りを上げるのか、、、
これは永遠のテーマかもしれませんね 笑。
皆さんならどうしますか?
もし絶対的正解!と思う考えを持ってる方は教えてください! 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました